" /> October 2020 | chirico-create

2020-10

・ブログ作成

【2020年10月審査通過!】アドセンスの申請方法・審査に合格するためのポイントを一挙公開

2020年10月「アドセンスに審査通過!」アドセンス審査が合格できずに困っている人のために、私がアドセンスを合格したときのサイト情報を公開します。また、アドセンスポリシーからアドセンス申請方法までも解説。この記事だけで、アドセンス申請方法からアドセンスに合格する方法までがひとめでわかりますよ。
●ライター情報

【育児ママにおすすめ】育児7:仕事3でできる在宅ライター

「育児7:仕事3くらいの割合で仕事ができないかな」と悩んでいるママにおすすめしたいのが、在宅ライターです。子育てをしながらスキマ時間で自分のペースで仕事をはじめたい。そんな育児中のママに在宅ライターのなり方について紹介します。
・HOW TO

【Webライター向け】取材対応と取材原稿のまとめ方

インタビューライターや取材ライターは、取材先で店舗の取材をしたり、取材相手へのインタビューをして記事にします。取材力だけでなく、中にはカメラマンとしての能力を必要とされます。取材ライターの需要は、フリーライターの中でも多いです。今回は取材ライターについての段取りについて説明します。
・HOW TO

ライターの原稿料の相場と報酬アップのための交渉術

フリーライター、Webライター、在宅ライターと一口にライターといってもさまざまな形があります。また、働き方も紙媒体、Web媒体と掲載される場所が違うと原稿料の相場も変わります。今回は各媒体ごとの原稿料の相場とギャラ交渉の方法について説明します。
●ライター便利アイテム

【サブスク解禁って何? 】仕事がはかどる!好きな音楽を聴きながら在宅ワークを楽しもう

最近よく耳にする「サブスク解禁」って何?今さら人に聞けない「サブスクリプション解禁」についての解説とサブスク解禁したミュージシャンを紹介します。また、配信アプリを使って自分の聞きたい楽曲を楽しむ方法を活用して、仕事中も好きな音楽を楽しみましょう。
・ブログ作成

【IT用語がわからない!】Webライターが知っておきたい制作のIT略語を解説

「KW・KV・FVって何?」IT用語を知らない人にはさっぱりわからないWeb制作の略語。今回は、IT用語の略語をそれぞれ解説します。Web担から謎の英字の羅列が送られて困っているWebライターさん必須記事です。
・フリーランスのトラブル&未払い

【一方的な契約解除や値引きは違反!】トラブルを防ぐフリーランスに大切な「下請法 」

ライターをしていて「報酬未払い」「報酬の減額」「原稿の納品拒否」にあったことはありませんか?。これら行為は出版業界には当たり前に蔓延しています。突然トラブルに合わないように学んでおきたいのが「下請法」です。今回は、ライターの口約束トラブルを防ぐ「下請法」について説明します。
スポンサーリンク