" /> August 2020 | chirico-create

2020-08

●ライター情報

【フリーランス0からスタート!】開業するために必要な準備と資金のこと

「フリーランスになりたいけど、どうすればなれるの?」フリーランスになりたいと思っていても、なかなか踏み出せずにいる人はいませんか?フリーランスは、名刺1枚でその日からなれるものです。しかし、大変なのはスタートしてから。ここでは、どうすれば仕事が安定するか、そのために必要なことについて紹介します。
●ライター情報

【ココナラでSEO記事ライター】クラウド系より単価報酬アップ↑で受注できる

「得意を売りたいココナラ」のCMでおなじみのココナラに無料登録してみました。ココナラは、自分で単価を決められるので、小額案件から高額案件、オプションを追加したりと自由な形で自分のスキルを出品できます。プロフィールや目の引く出品情報の書き方など、ココナラで受注できるテクを紹介します。
・フリーランスのトラブル&未払い

【フリーランス業務委託契約のススメ】合意の上で業務委託契約を締結しよう

遅延や再々修正などのトラブルによる損害賠償・報酬未払いなど、フリーランスで仕事をしていると起きてしまうトラブル。そんなトラブルを防ぐために、業務委託契約書がおすすめ。フリーランスの業務委託契約書の必要性や書き方まで「業務委託契約」について紹介します。
・フリーランスのトラブル&未払い

【フリーランスで報酬未払い】報酬未払いにあったらするべきこと

「支払い予定日を過ぎても報酬が支払われない」という報酬未払い経験を持つ人はいませんか?もしも、未払い被害にあったらどうすればいいのか!「報酬未払いは、犯罪です」。効果的な未払い回収法や未払い人に対して法的な手続きを取る方法など、未払金の回収方法について紹介します。
●ライター情報

フリーランスで心配な国民年金のこと

フリーランスになると、国民年金や国民健康保険・住民税や所得税など税金に関することは全て自分で処理しなければいけません。とくに国民年金は単一では将来受け取れる額で少ないため、国民年金にプラス国民年金基金などの公的年金に加入して盤石にしておくのがおすすめです。
●ライター情報

【フリーランス vs 会社員どちらがいい?】フリーランスの職業やしっかり報酬を得る方法とは?

フリーランスって、どんな職業があるのでしょう?「フリーランスで活躍してみたい」「独立して働きたい」という人にフリーランスと呼ばれる職種やフリーランスで報酬を得る方法について解説します。会社員とフリーランスどちらが向いているか、適性についても合わせて紹介します。
スポンサーリンク